【熊野】GWプログラム -前期-

<活動日程>

2012428日~430

 

<活動内容>

・被災したお宅の天井・壁はがし

志古の奥のほうにあるお宅の天井・壁をはがしてきました。今回はなんと強力な助っ人、大阪たすけ隊が!! おかげで作業は完了です。作業した日は暑くてみんな汗だくでした。以前ボランティアで一緒に作業した方たちと再開できてうれしかったー!お昼ごはんには臨時復活したかあちゃんの店でお寿司をいただきました。おいしかったー!

 

・仮設住宅での炊き出し (焼きそば、ケーキ)

今回のメニューは焼きそば、ということもあって、おばあちゃんたちにもぺろりと召し上がっていただきました。当日来られないおかあさんからお手紙をもらい、毎回楽しみにしていただいているのがひしひしと伝わってきました。やっててよかった!! そして今回はおとうさんたちと長い間お話しました。いつもと違うメンバーで違ったお話を聞き、新たに学んだり、考えさせられることが増えました。