【熊野】GWプログラム -後期-

<活動日程>

201253日~55

 

<活動内容>

・お宅訪問

以前活動していた場所に訪問するお宅訪問。取り壊されていたお宅もあり、なんともいえない気持ちになってしまいました。でも、泥かきした畑に野菜を植えているのも見つけました!やっぱり使ってもらうとうれしくなります!!前回いらっしゃらなかったお宅にも行くことができました。当時の写真を大事にとっておいてくださっていたり、店もきれいに改装して営業していたのを見て、感無量。

 

・田植え

山の学校さんの田植えイベント”TEUE×TAUE”に参加しました。今回はなんと50人の大所帯っ。手植えで田植えすることで、今まであまり感じなかったであろう“食べ物のありがたさ”を感じてくれたら、と思います。だから、ずっと言ってるやろう?“おのこしは、許しまへんでえぇぇぇぇえ!!!