【熊野】11月プログラム

〈活動日程〉

2012年11月23日~11月25日

〈活動内容〉
・廃校改修作業

今回は、なんと70名ものボランティアさんたちがやってくる!ということで、その前に中ボス、「金庫」を運び出すことに。うわさでは500kgあるとかないとか。地元の方も一緒になって、みんなで知恵を出し合ってなんとか運び出すことに成功しました!これに1日はかかっています。なんという手ごわい相手。そして迎えた25日はいっせいに全ての教室の掃除。あっという間にきれいさっぱり。皆さん経験者が多かったため、ほんとに早くはかどりました!ありがとうございました!

 

・仮設住宅訪問&お宅訪問

今回は訪問のみになりましたが、お住まいのみなさんやかつて仮設住宅に住んでいた方とお話ししました。最近あったお話をたくさんおしゃべりしました。2回目の冬がやってきます。あったかくしてね。またみんなで何かできたらいいんやけどなあ。