【熊野】2月プログラム

 

今回は何度も熊野に通ってくれているリピーター”ケント”からの活動報告です!

 

<活動日程>
2013年2月16日(土)~2月18日(月)

<活動内容>
○旧九重小学校の改修作業
 【教室】壁貼り、断熱シート貼り、壁の釘抜き
 【屋根】ペンキ塗り
○お宅訪問
  Hさん、Nさん宅

 

 

<感じたこと>
旧九重小学校は、以前行ったとき(9月)よりも革命的に違っていてびっくりでした!薪ストーブも完備され電気も通り、着々と住める状態になっていました。
壁貼りはまだ作業が残っていますが、メインとなる部屋は完成させました。
外窓と部屋の間の隙間を埋めれてないので、暖気が逃げてしまっていたところを今後つめていければいいなと思います。

業者さんが立ち入っていましたが、トイレなどの水回りが整えばさらに快適になること間違いなし!!

お宅訪問はHさん、Nさん宅へお邪魔しました。
双方ともお元気な様子でなにより!シロが持参した「以前撮った写真」と「お菓子」をお届けに行ったのですが、2軒ともお菓子を逆に渡されるという嬉しいアクシデントに!(笑)

Hさんは僕の顔を覚えてくれていたみたいで、こんなに嬉しいことはありません!
Nさんは最近カーテンの取り付け中にカーテンを踏んでしまったようで足首を捻挫したとのこと。早く良くなってほしいです!

 

レポート:ケント